やかちゃんのボートことはじめ〜ゼロから始める湖上スポーツ!ローイング初心者の漕艇知識備忘録ノート〜

★通称「やかノート」。ボート競技初心者「やかちゃん」が日々学んだことや感じたことを書いていくノートです。「これからボートを始めたい!」「ボート競技ってどんなスポーツ?」というあなた、一緒に勉強しましょうo(^▽^)o

ボートのおすすめ情報:ボート部の日常がよく分かるマンガ「レガッタ〜君のいた永遠〜」

お楽しみさま!

琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)、ボート初心者のやかちゃんです。

 

 

 

今日は、

ボートのおすすめ情報:ボート部の日常が分かるマンガ「レガッタ〜君といた永遠〜
について勉強しましょうo(^▽^)o

 

 

 

 ★よみかた:れがった〜きみといた えいえん〜
 

 

 

レガッタ」は原秀則さんのマンガで、全6巻。

 

 

 

主人公やライバルたちが「オリンピック出場」を目指して繰り広げる、

熱いボートバトルにも注目ですが・・・

 

 

 

 

 

ボート部の人たちが、どんな風に生活しているかがよく分かります!

 

 

 

レガッタ」の中で、ボート部の人たちは「合宿所」にみんなで寝泊まりしていて、

 

 

朝早くからボートの練習をしたり、

マネージャーの手作りご飯を食べたり、試合の後にはみんなでどんちゃん騒ぎ!

 

 

 

ボート部の人たちの、強い結束力(けっそくりょく)の秘密、ここにあり!!!

 

 

 

※ちなみに・・・

 

私の師匠「びわろーの今村ヘッドコーチ」が、5・6巻に出演しているよ!

 

作者の方がマンガを描くときに、お手伝いされたそうです(^_^)v

 

マンガの中でも熱い「今村コーチのコックス&コーチ魂」に、大注目!

 

 

 

 

みんなもボートの予習に、見てみてね〜!

 

 

(おわり)

 

 

★やかちゃんはここにいます!

→琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)http://www.biwarow.jp