やかちゃんのボートことはじめ〜ゼロから始める湖上スポーツ!ローイング初心者の漕艇知識備忘録ノート〜

★通称「やかノート」。ボート競技初心者「やかちゃん」が日々学んだことや感じたことを書いていくノートです。「これからボートを始めたい!」「ボート競技ってどんなスポーツ?」というあなた、一緒に勉強しましょうo(^▽^)o

ボートのかけ声:漕ぎおわりは「ありがと〜!」

お楽しみさま!

琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)、ボート初心者のやかちゃんです。

 

 

 

今日は、

ボートのかけ声:漕ぎおわりは「ありがと〜!」

について勉強しましょうo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

ボートの漕ぎはじめは、「よーい、ロー!」でした。

 

そして、ボートの漕ぎおわりは、「ありがと〜!」。

 

 

 

 

 

 

「よーい、ロー!」と、息をぴったりあわせてスタートしたら、

 

最後は「ありがと〜!」と、感謝(かんしゃ)の言葉でしめくくり。

 

 

 

なんだかステキなスポーツですね♪

 

 

 

みんなもボートにのったら、きいてみてね〜!

 

 

(おわり)

 

 

★やかちゃんはここにいます!

→琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)http://www.biwarow.jp