やかちゃんのボートことはじめ〜ゼロから始める湖上スポーツ!ローイング初心者の漕艇知識備忘録ノート〜

★通称「やかノート」。ボート競技初心者「やかちゃん」が日々学んだことや感じたことを書いていくノートです。「これからボートを始めたい!」「ボート競技ってどんなスポーツ?」というあなた、一緒に勉強しましょうo(^▽^)o

ボート初心者コラム:『昔の仲間たちとの楽しい交流』

お楽しみさま!

琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)、ボート初心者のやかちゃんです。

 

 

 

 


このブログも、一昨日で三週間。

 

 

 

 


 土・日・月は、あつくてへとへとだったので。。。

 


からだもブログも、ゆったりバカンスo(^▽^)o♪

 

 

 

みんなは大丈夫?

しんどいときは、無理せずいこ~♪

 


 

 

読者のあなた、

 

いつも本当に「ありがと~!」

 

 

 

 

 

 

最近ひとつ気づいたのは、

 

ボートを楽しむ人たちには、『昔の仲間たちとの楽しい交流』があるってこと!

 

 

 

 

 

 

私の活動している「びわろー」では、

 

定期的にみんなで試合(レガッタ)に参加しているんだけど、

 

 

 


『昔、ボートを一緒に楽しんだ人たち』どうしの交流が、あちこちにたくさん!

 

 

 

中には、『30年ぶりに仲間たちとボートを漕いだ』って人も!

 

 

 

そして、もっとすごいのは・・・

 

 

 

『30年ぶりにボートを漕ぐ人を、30年ぶりに応援に来る人』が、水辺にい~っぱい!!!

 

 

 

 


みんなでワイワイにこにこ、楽しそ~♪

 

 

 

 

 

ボート競技の良さって、こういう『昔の仲間たちとの楽しい交流』にもあるのかも!

 

 

 

さあ、今週はどんなことを伝えようかな~o(^▽^)o

 

 

 

(おわり)

 

 

★やかちゃんはここにいます!

→琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)http://www.biwarow.jp