やかちゃんのボートことはじめ〜ゼロから始める湖上スポーツ!ローイング初心者の漕艇知識備忘録ノート〜

★通称「やかノート」。ボート競技初心者「やかちゃん」が日々学んだことや感じたことを書いていくノートです。「これからボートを始めたい!」「ボート競技ってどんなスポーツ?」というあなた、一緒に勉強しましょうo(^▽^)o

ボートのおすすめ情報:とってもよく分かる映画「がんばっていきまっしょい」

お楽しみさま!

琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)、ボート初心者のやかちゃんです。

 

 

 

今日は、

とってもよく分かる映画「がんばっていきまっしょい

について勉強しましょうo(^▽^)o

 

 

 

 ★よみかた:がんばっていきまっしょい

 

 

ボート初心者の人は、まずはこれを見てほしい!

 

高校生の女の子たちがボート部の活動にうちこむ映画で、

ボートのあれこれがよく分かります。

 

 

例えば・・・

 

・艇庫(ていこ=ボートをしまう場所)って、こんな感じなんだ!

 

・ボートって、こうやって運ぶんだ!

 

・オール(ボートを漕ぐ棒)って、こうやって持つんだ!

 

・かけ声って、こんな風なんだ!

 

・ボートの試合(レース=レガッタ)って、こんな雰囲気なんだ!

 

 

 

いっぱい発見があって、面白い!

 

私は3回も見たよo(^▽^)o

 

 

 

みんなも見てみてね〜!

 

 

(おわり)

 

 

★やかちゃんはここにいます!

→琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)http://www.biwarow.jp