やかちゃんのボートことはじめ〜ゼロから始める湖上スポーツ!ローイング初心者の漕艇知識備忘録ノート〜

★通称「やかノート」。ボート競技初心者「やかちゃん」が日々学んだことや感じたことを書いていくノートです。「これからボートを始めたい!」「ボート競技ってどんなスポーツ?」というあなた、一緒に勉強しましょうo(^▽^)o

はじめまして!ボート初心者のやかちゃんですo(^▽^)o

はじめまして!

琵琶湖ローイングCLUB(びわろー)、ボート初心者のやかちゃんです。

 

 

私が「ボート競技」に出会ってそろそろ1年。

 

 

 

まだ3回しかボートに乗ったことがないけれど・・・

 

 

太陽の光がキラキラ反射する水面

漕ぐ音や、時折聞こえる「ありがとう」

ながめていると、ほっとするびわ湖

 

 

水辺には、大好きなことがいっぱいです!

 

 

f:id:gift2white54:20180701085217j:image

 

 

このブログは、そんな私が、

びわろーのみんなや、ボートをよく知っている方々に教えてもらったたくさんのことを

忘れないように書いておく「ノート」です。

 

 

 

これからボートに触れるあなたに、

ボートのとびらを開いたあなたに、

 

届くといいな〜♪

 

 

 

私と一緒に、「ボート大好き」になりましょうo(^▽^)o

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

<追伸>

 

今日=7月1日は、「びわ湖の日」!

みんなで大好きなびわ湖のお掃除をして、びわろーミーティングをしました。

 

今日から2018年も下半期。

素敵なことがいっぱいおこる、楽しい半年になりそうですo(^▽^)o